t-yosh’s blog

元ソフトウェアエンジニアが、モノづくりについて学んでいるブログです。モノづくりに必要なハードウェア・ソフトウェア・デザインのことを書いています。

リワークステーション YIHUA 853AA

カデーニャを見ていたら、Aliexpressで便利なお買い物を紹介していたのですが、その中にリワークステーションがありました。

ja.aliexpress.com

壊れた基板から部品を取り出したいなぁ、と思っていたのですが、こいつがあれば部品を回収できそうです。

リワーステーションの使い方は知らなかったのですが、YIHUA853AAAの動画がyoutubeにあって、これを見ると使い方がわかりやすいです。

 

www.youtube.com

 

853AAAはヒートガンとホットプレート、はんだコテの3機能のセットのようです。

ja.aliexpress.com

 

カデーニャで紹介されていたのは853AAではんだこてがないモデルのようですね。
 

 

参考ですが、BGAリワークのかっこいい動画もあったので挙げておきます。

www.youtube.com

www.youtube.com