t-yosh’s blog

元ソフトウェアエンジニアが、モノづくりについて学んでいるブログです。モノづくりに必要なハードウェア・ソフトウェア・デザインのことを書いています。

ぱちぱちクラッピーの話

ぱちぱちクラッピー、新型が出ているのを知らなかったのですが、なんとヒカルクラッピーが発売されているじゃないですか!

クラッピーが帰ってきた!「帰ってきたパチパチクラッピー」新発売! – バイバイワールドブログ

クラッピーって何?という人はこちらをどうぞ。

youtu.be

 

拍手を人工的に作るという研究から続けているところがすごいですよね。

自分がもともとクラッピーを知ったきっかけは パクられて100円になってしまったけど、それは良い勉強になりました。という話で、とても面白くブログ記事を読んでました。色々見ていると、クラッピーチャレンジなんかの流れもわくわくしますね。もともとのクラッピー開発の経緯とかも面白いです。

どうして「パチパチクラッピー」は「100円」で販売されることになったのか – バイバイワールドブログ

結構真面目に作っていると思うのですが、見せ方がふざけているところが好きです。

上の動画で気づいたのですが、ビックラッピーとか、まじシュールなんですが、楽しくていいですよね。明るさが気持ちいい。

 

4月にイベントでお話を聞ける機会があるので、興味ある方は参加してみてください!

www.facebook.com