t-yosh’s blog

元ソフトウェアエンジニアが、モノづくりについて学んでいるブログです。モノづくりに必要なハードウェア・ソフトウェア・デザインのことを書いています。

< 休憩時間ミュージック その5> DJ minoyama "The Dutch Masta"

< 休憩時間ミュージック その5> DJ minoyama "The Dutch Masta"

f:id:t-yosh:20180202020015p:plain

今回はDJ minoyamaさんです。あまりminoyamaさんについて詳しいことは知りませんが、彼のmix 好きなやつが多いです。

最初に聞いたのは、Queen Of Soul III なのですが、完全にやられてそこから過去のmixを買いあさってます。(あまり見かけません。。。)

minoyamaさんは、mixのテーマで使う曲のジャンルを変えて使っているイメージあったのですが、このmixはいい感じにジャンル横断されてます。

けっこうクラシックなソウルがメインかと思って買ったのですが、ラップ、R&Bも何曲か入っていて結構目から鱗的なつなぎがありますね。

このCDが作業にいいのはですね、ちょうどよい横揺れ感ですね。ちょっと午後一で眠くなってきて、眠気防止にちょうどよい塩梅です。

よくやるのが、景気づけにアッパー系で行こう!イエィ!っとアッパーでいって、そっちの世界に行ってしまうことです。ダンクラ / R&B アッパーいれると上がりすぎてしまうんですね。

その点、これは最初あげてきますが、間にラップやバラードで落ち着かせてくる調子が良いのです。中盤のスティービーワンダー、そして後半のSteely Dan 2連発にやられます。