t-yosh’s blog

元ソフトウェアエンジニアが、モノづくりについて学んでいるブログです。モノづくりに必要なハードウェア・ソフトウェア・デザインのことを書いています。

INDIE GOGO Hardware Handbook 日本語訳

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Indiegogoの「Hardware Handbook」が参考になるとのことなので、内容を確認しました。せっかく読むので、日本語訳を載せます。

私は勉強中の身なので間違いや誤った見解などあるかもしれませんので、参考にする際は自己責任でお願いします。また、正確には原文を確認するようにしてください。

気づいた点などあればコメントをお願いします。

資料のリンクです。

https://learn.indiegogo.com/wp-content/uploads/2015/03/IGG_ER_HardwareHandbook_070814.pdf

15ページほどの内容です。

目次

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INDIE GOGO Hardware Handbook 翻訳

Introduction page.3

この数年、クラウドファンディングは会社や起業家に新しい製品をマーケットに提供する素晴らしい機会を与えました。我々は多くのアイディアの爆発を見てきましたが、しかしながら、それらの多くは決して実現しませんでした。ハードウェアの世界はすべてが変わったわけではないのです。

製造はいまだにつらい旅です。経験のあるプロの専用チームだとしても、設立した会社がマーケットに製品を出すまで、1、2年かかります。決められた予算と、圧縮されたスケジュールをもった小さなチームが、時にもがき苦労するのは想像に難くないことです。

Indie GOGOは、この挑戦について述べるハンドブックを作成しました。製造の何が難しいのか、どのように成功する製品を用意することが可能なのか?
このハンドブックの中で、あなたはプロトタイピングで豊か情報を取得できることや、契約メーカー、coordinate fulfillment など多くを発見することができます。

我々はこれらのTIPSを我々が途中で学んできた一般的なレッスンとして助言します。
重要な決定をする場合は、あなたは、他の情報を使ったリサーチを通して独立して指揮すべきです。IndieGoGoとその系列会社は、我々が提供した情報を根拠としたあらゆる決定に対して、責任を負いません。


「Worksheet 1/5」page.4

PROTOTYPING
プロトタイピングは以下を含みます。
• Works like prototype (pre-campaign)
• Looks like prototype (pre-campaign)
• Design for manufacturing (DFM) prototype (ideally
pre-campaign)
• Unit off the assembly line (most likely post campaign)

最初の二つは支援者などにあなたが製品をひとつでも作れることを証明します。
これがあることで自ら人にプロダクトを見せることができ、buzzになったり、取材の機会を得ることができます。

可能であれば、DFMもキャンペーン前に終わらせる。大規模な生産のテクニックは、最初のプロトを作る方法とはかなり異なります。はやく量産試作を終わらせることは、何千もの支援者にプロダクトを渡すことを確実にでき、製造プロセスにおいてコストの高い遅延をさけることができます

SETTING YOUR TIMELINE

クラウドファウンディングの製品で、デリバリーdateを含むべきである一方で、この日付は生産会社から得られた正確な情報をもとづいていることを確かめるべきです。
生産者に製品の異なった側面を話し、それを作るのにどのくらいかかるのかを明確にしてください。しばしば彼らはあなたに理想の見積もりを与えます。だから、必ず2-3倍してください。
ビジネスの初期段階では、過少約束(under-promiss)と、再配達(over-deliver)は、カスタマーを失望させるより良いです。組織化する方法として良い方法は、スケジュールをバーで表示するガントチャートです。
これはすべてを1ページで把握でき、どのようにそれらが関係するかを把握できます
Google DocsExcelで色々なテンプレートをDLできます

• Talk to manufacturers about each element of your
product 製造者に製品のそれぞれの要素について話すこと
• Figure out which parts rely on another part being
complete どのパーツが他のパーツの完成に基づいているかを指摘すること。
• Multiply estimations by 2-3 times 見積もりを2、3倍する
• Set up a Gantt chart with every stage of your product プロダクトのすべてのステージでガントチャートを使用する
• Make sure to include time for shipping 輸送の時間も確かめる


「Worksheet 2/5」page.5
PRICING YOUR PRODUCT
製品の価格をつけるのには二つの一般的なアプローチがあります。top-downとbottom-upです。

Bottom-upのアプローチは、商品原価(COGs)を計算し、数倍する。(通常は少なくとも3以上をかける)。
商品原価には以下が含まれる
• Components パーツ
• Assembly cost 組み立てコスト
• Packaging (can be pricey) パッケージ
• Cost of shipping goods to your warehouse (per unit) 一ユニット辺りの倉庫への送料
• Warehousing costs (per unit) 一ユニット辺りの倉庫代
• Multiply by a factor (3X or more) 

Top-downのアプローチは、製品の価値を最初に計算する、もしくは人々がそれにいくら払う気があるかを計算する。
これは以下を通じて計算できる
• Comparison to similar products 類似製品との比較
• In person market research 自らによる市場調査
• Online A/B testing (test market interest for your product
at different prices) オンラインでのA/Bテスト(異なったプライスでのあなたの製品の市場での興味をテストする)

どちらのケースでも、少なくとも商品原価に3倍以上を確実にかけることが必要です。
価格を決める際に両方のアプローチを使うのはよいアイディアです。

SETTING YOUR CAMPAIGN GOAL
あなたのコストは製品の商品原価よりも高くなるでしょう。
製品に関係した多くの固定費があります。それらは以下のようなものになるでしょう

• Tooling (injection molds or similar expensive tools) ツール
• Flights/Travel (if you are going overseas, consider at least 飛行機・渡航
two flights, if not more)
• Prototyping costs 試作費用
• Campaign costs (videography, product photography, 広告費用
marketing)
• Salary (what can you and your team afford to live on?) 給料 
• Shipping out to your contributors 支援者への配送費
• Add your COGs multiplied by your minimum order quantity (MOQ) 商品原価に最小発注ロット数をかけたものを足す。

スプレッドシートを作成し、すべてを加え、履行するための十分な費用を確かめてください。
量産段階における思いがけない経費をカバーするために、25-50%程度の大きなバッファを確保してください。
しかし、この数以上のゴールは設定しないでください。
野心的なゴールをセットしたいと思う一方で、我々は通常、あなたの製品を前進させ、予定通りに履行できる最も低いゴールを設定することをお勧めしています。
高いゴールは支持者を思いとどめます。

 

Worksheet (3/5) page.6
FINDING A MANUFACTURER
正しい製造者を見つけるのに、間違いのない方法はありません。
あなたは利用できるオプションを研究し、製品を作った人と話し、おすすめを尋ねる必要があります。
いくつかの異なるオプションは以下を含みます。
サプライヤーと一緒に働く(ローコスト・ハイリスク)
・契約メーカと働くか、ソーシンググループと働く(ハイコスト・ローリスク)

どちらのケースでも、たくさんの電話をし、台数、価格、ディスカウントのために、最低発注量(MOQ)について製造責任者(CM)に確認することを忘れないでください。
米国に拠点を置くたくさんのCM達がいます、これはあなたの製品にとっておそらく最高のオプションです。彼らはリスクを最小にし、しばしば長い期間においてあなたにとってお金の節約になります。

あなたはキャンペーンを始める前に、製造者を選ぶべきです。
そしてこれは、価格設定や、タイミング、あなたが製品に正確に価格をつけるために必要になる論理的な情報への近道になります。
信頼できるCMと一緒にやっていくことを確実にしてください。
あなたは彼らにあなたのビジネスの将来を託すのです。

WHERE TO MANUFACTURE
Potentially US if: 潜在的に米国
• Your first order is small 最初の注文が小さい
• Uses mostly off-the-shelf parts ほとんどがいつでも購入できるパーツを使用している
• The price of your product is on the higher side 製品の価格が高価格側である
• Your product is made of one or two materials 製品が1つか2つの素材からできている。(特に木)
(especially wood)

Potentially abroad if: 潜在的に海外
• Your first order is large 最初の注文が大きい
• You need many custom parts カスタムパーツを多く使用する
• Requires a lot of assembly 多くの組み立てが要求される
• Can be shipped overseas easily 簡単に海外に発送できる

両方の方法について、キャンペーンを始める前に考え、両方のオプションにおいてコスト分析を行うべきです。

DETERMINING YOUR ORDER SIZE
あなたは、キャンペーンの支持者を満足させるためにちょうど十分な数以上を生産したいと恐らく思うでしょう。理想的には、顧客へ直接売ることや、卸売りを通じて売るために棚卸表(在庫一覧表)を構築するでしょう。
これは、製品価格に高いマージンを含む最も重要な理由の一つです。
一旦キャンペーンが終了したら、これらの過剰な資金はあなたが在庫に投資し、継続的なビジネスを構築するのを助けます。
発注数を計算するために、
• Take your campaign earnings キャンペーンから儲けを取ってください(?)
• Subtract fixed costs (including shipping to your  固定費を引いてください
contributors)
• Subtract a buffer (this is in case anything goes wrong) バッファを引いてください (これは何か間違いが起こったケースです)
• Divide by your COGs to figure out the # of units you can produce 生産できる数を計算するために、商品原価で割ってください
• Do this exercise ahead of time with different levels of successful campaigns 成功したキャンペーンの異なるレベルでこのエクササイズを事前に行ってください。
(E.G. your exact goal, 2X your goal, 5X your goal)

 

Worksheet (4/5) page.7
STICKING TO YOUR TIMELINE
早く備えてください。あなたのスケジュールはオーダーの数によって劇的に変わらないかもしれません、
キャンペーンの前にできるかぎり多くを終了させてください。

• Build a Gantt chart with your manufacturer 製造者と一緒にガントチャートを作成してください。
• Make sure you both understand all the deadlines 
すべてのデッドラインをあなたと製造者が理解することを確実にしてください
• If anything slips, address it, and try to understand why, so that you can avoid missteps moving forward
もし何かがおこった場合は、ミスステップが前に進むのをさけるために、それを申しでて、何故かを理解してください、
• Remember that nothing will go perfectly, so leave plenty of breathing room
 パーフェクトに進むことが全くないことを覚えておき、息をつく余地を残しておいてください。
• Promise a later delivery to your contributors, and aim to fulfill early
早急に成し遂げるために、支援者に遅れてデリバリーすることを約束してください。

STICKING TO YOUR BUDGET
準備することはあなたの最高の友人です。
事前にすべての見積もりを取得することを確実にしてください。

• Add a safety buffer to your COGs (it may increase 25%-50% as issues arise) 商品原価に対して安全なバッファを加えてください。(問題が起こると25-50%は上昇するかもしれません)
• Leave budget for extra travel and other fixed costs 追加の渡航や他の固定費のために予算を残してください。
• Always use a spreadsheet, and update it as changes happen スプレッドシートをいつも使用し、変化が起こったらアップデートしてください。

完全なオーダーをする前に、すべてのパーツサンプルを取得することもまた確実にしてください。
製造を始める前に、あなたは必要な調整をしたいと思うでしょう。

FULFILLMENT 
オーダー数に依存して、あなたは、自前でやるか、フルフィルメントサービスを使用するかを決定するかもしれません。
どちらのケースでも、配送コストは支払う必要があります、このコストをキャンペーンに含めてください。
フルフィルメントサービスは、しばしば製品をパッケージし、出荷するのに、ユニット毎に2ドルから4ドルかかります。
自分でやることで節約することができますが、それは頭の痛い問題に違いありません。
どちらの場合でも事前に調査をしてください。

• Create a spreadsheet to track the status of every item shipped
出荷されたすべてのアイテムのステータスをトラックするためにスプレッドシートを作成してください
• Check prices on USPS, Fed-EX, and UPS based on the weight and size of your product
 製品の重さとサイズに基づいて、USPS, Fed-EX, UPS 上で価格をチェックしてください、
• Get quotes from fulfillment services (search for a few and talk to them)
 フルフィルメントサービスの見積もりを取ってください。(いくつかを検索し、彼らと話してください)
• Ask for a reference from someone who has completed a successful campaign
 成功したキャンペーンを完了している誰かからリファレンスを求めてください
• Check out Stamps.com or Endicia if you’re interested in fulfilling yourself
 自前でのフルフィルメントに興味がある場合は、Stamps.comまたはEndiciaをチェックしてください
• Consider that you may want to change fulfillment methods if your campaign exceeds its goal and you have a much larger order
 もし、キャンペーンがゴールを上回り、より多くのオーダを取得した場合、フルフィルメントの方法を変えたい可能性があることを考慮してください、

 

Worksheet (5/5) page.8
CERTIFICATION
今日、市場にある多くの製品は認証を必要とします。
もっとも一般的な三つの認証はFCC,UL,CEです。
以下が必要です。

FCC if your product emits unintentional signal (anything with a microchip)
FCC 意図的でない信号を発する場合(マイクロチップがもつ何か)
FCC if your product emits intentional signal (wifi,Bluetooth, cell)
 FCC 意図的な信号を出す場合(wifi, Bluetooth, cell)
• UL if your product plugs into the wall, or has any injury potential
 UL 製品が壁に接続され、障害の危険性がある場合
• CE if you want to sell your product in Europe
 CE ヨーロッパで売りたい製品である場合

最も単純なレベルのFCC認証は2000ドル程度(意図的でない信号の場合)かかります。
あなたの地区の近くのFCC.govに行くことができます。彼らはCE認証もできるでしょう。UL認証とより高度な認証はずっと高価です。


要求が異なる場合があるので、あなたが売りたい意図されたチャンネルの小売り業者をチェックしてください。長くて高くつくプロセスを避けるために、可能な場合はいつでも予め認証されているパーツを使ってください。事前に経費を見積もることも忘れないでください、認証はとても高価で、国によって認証のコストは様々です。

 

Tips for building
a sustainable business

AUTOMATE FULFILLMENT
ビジネスの成功のために、出荷ラベルを製品へ貼り付けする心配をしなくてよい様に確認してください。自動化されたソリューションに置き換えていきましょう。それはチームを雇用する、または、フルフィルメントサービスを使用することを意味します。
長い目でみれば、あなたは卸売り業者がボタンを押すことで出荷でき、自動で実行されるオーダーを望みます。

E-COMMERCE TO WHOLESALE
あなたはしばしば自前のウェブサイトで製品を売ることを始めるかもしれません。
あなたは、上前をはねるものの、広く露出できるアマゾンのような、大きなプラットホームに素早く簡単に移行することができます。
しかしながら、すぐに、卸売り業者に対して、より大きな売り上げをあげたいと思うかもしれません。
彼らは50%の価格切り下げを要求し、大量に購入しようとします。
これに対して、マージンが余裕を持つことを確かめてください。
早期に潜在的な卸売り業者と話を始め、彼らの要求を明確にしてください。

MARKETING
持続可能なビジネスは、あなたの製品を売りながらブランドを築くことです。
Ad スペースを買うようなマーケティングアプローチを考えてください。
かなり厳しい予算で、これはオンライン広告で実現することができます。
バイラルキャンペーンもまた、素晴らしいです、創造的になってください。

BUILD A PRODUCT LINE
製品がいかに優れているかに関係なく、永遠に売り続けることはできません。
たいていのコンシューマー製品のライフサイクルは1年から2年です。
なので、早急に次の製品について考えてください
あなたのコントリビューターからリクエストされた製品機能フィードバックを集めるために、スプレッドシートを作成してください。
これはあなたが次の製品を作成するときに役立ちます。
一度サプライチェーンとブランドを構築してしまえば、次の製品はより簡単に市場に出すことができるでしょう。

 

Checklist (1/3) page.9
プロトタイプ PROTOTYPING
□ 原理試作 Works like prototype (pre-campaign) 
□ Looks like prototype (pre-campaign)  機能試作?
□ 量産設計 Design for manufacturing (DFM) prototype (ideally pre-campaign)
□ Unit off the assembly line (most likely post campaign)

スケジュールの決定 SETTING YOUR TIMELINE
□ 製品の各々の要素について製造者に語ること Talk to manufacturers about each element of your product
□ どのパーツが他のパーツの完成に依存するか理解すること Figure out which parts rely on another part being complete
□ 見積もりを2 , 3倍すること Multiply estimations by 2-3 times
□ 製品の全てのステージでガントチャートを作成すること Set up a Gantt chart with every stage of your product
□ 発送にかかる時間を確かめること Make sure to include time for shipping

製品の価格 Pricing your product
BOTTOM-UP – COGS X3 OR MORE
□ 部品代 Components
□ 組み立て費用 Assembly cost
□ パッケージ Packaging (can be pricey)
□ 倉庫への配送コスト Cost of shipping goods to your warehouse (per unit)
□ 倉庫のコスト Warehousing costs (per unit)
□ 3倍以上かけること Multiply by a factor (3X or more)

TOP-DOWN
□ 同様の製品との比較 Compare to similar products
□ 自らによる市場調査 In person market research
□ オンラインA/Bテスト Online A/B testing (test market interest for your product at different prices)
□ 高いほうに誤ること Err on the high side! You’ll really want the margin

Checklist (2/3)
キャンペーンゴールの設定 Setting your Campaign Goal

以下を加えること ADD UP THE FOLLOWING
□ 工作機械(射出成型機や高価なツール) Tooling (injection molds or similar expensive tools)
渡航費(海外に行くのならば、少なくとも2フライト分) Flights/Travel (if you are going overseas, consider at least two flights, if not more)
□ 試作費用 Prototyping costs
□ キャンペーンにかかる費用(ビデオ、製品写真、マーケティング) Campaign costs (videography, product photography, marketing)
□ 給料 Salary (what can you and your team afford to live on?)
□ 支援者への配送 Shipping out to your backers
□ COGに最小発注可能台数をかけたもの Add your COGs multiplied by your minimum order quantity (MOQ)
□ 25-50%のマージンをとる Add a buffer of 25%-50%

製造者を見つける FINDING A MANUFACTURER
□ 友人やメンターに相談する Ask friends or mentors for recommendations!
□ 供給者と一緒に働く Working directly with a supplier (lower cost, higher risk)
□ 製造責任者やソーシンググループと働く Working with a contract manufacturer (CM) or sourcing group (higher cost, lower risk)
□ いずれにしても、たくさんの電話をして彼らを知ること In either case, make lots of phone calls. Get to know them!

どこで製造するか Where to Manufacture
米国でする場合の条件 POTENTIALLY US IF:
□ 初期オーダーが少量 Your first order is small
□ すぐに入手可能なパーツを使用している Uses mostly off-the-shelf parts
□ 製品価格が高価 The price of your product is on the higher side
□ 製品が1、2の物質からできている。Your product is made of one or two materials (especially wood)

海外でする場合の条件 POTENTIALLY ABROAD IF:
□ 初期オーダーが大量 Your first order is large
□ 多くのカスタムパーツが必要 You need many custom parts
□ 多くの組み立てが必要 Requires a lot of assembly
□ 簡単に海外に送ることができる。 Can be shipped overseas easily

オーダー規模の決定 DETERMINING YOUR ORDER SIZE
□ キャンペーンで得られたお金で始める Start with your campaign earnings
□ 固定費を引く Subtract fixed costs (including shipping to your backers)
□ バッファ分を引く Subtract a buffer (this is in case anything goes wrong)
□ 製造できる数を計算するために、COGで割る Divide by your COGs to figure out the # of units you can produce
□ このエクササイズを異なった金額レベルで事前に行う Do this exercise ahead of time with different levels of successful campaigns (E.G. your exact goal, 2X your goal, 5X your goal)

Checklist (3/3)
STICKING TO YOUR TIMELINE
□ 製造者と一緒にガントチャートを作成する Build a Gantt chart with your manufacturer
□ 全ての締め切りを把握する Make sure you both understand all the deadlines
□ 何か起こった場合、問題が進むのをさける原因を理解すること If anything slips, address it, and try to understand why, so that you can avoid missteps moving forward
□ 完璧にいくことはないことを思い出す、息をつく余裕を残しておくRemember that nothing will go perfectly, so leave plenty of breathing room
□ 早期に達成するために、支援者に遅れての配送を約束しようとすること Try to promise a later delivery to your backers, and then aim to fulfill early

STICKING TO YOUR BUDGET
□ Make sure you get quotes for everything ahead of time
□ Add a safety buffer to your COGs (it may increase 25%-50% as issues arise)
□ Leave budget for extra travel and other fixed costs
□ Always use a spreadsheet, and update it as changes happen

フルフィルメント FULFILLMENT →フルフィルメントは商品の受注から決済に至るまでの業務全般のこと。梱包・発送業務や入金管理、在庫管理、物流管理、顧客管理などを含む
□ 製品の重さに基づいたUSPS, Fed-EX, and UPSの料金を確認する Check prices on USPS, Fed-EX, and UPS based on the weight and size of your product
□ フルフィルメントサービスに見積もりをとる Get quotes from fulfillment services (search for a few and talk to them)
□ 成功したキャンペーンを終わらせた誰かに例を聞くこと Ask for a reference from someone who’s completed a successful campaign
□ 自分でやるのなら、Stamps.com や Endiciaを確認する Check out Stamps.com or Endicia if you’re interested in fulfilling yourself

認証 CERTIFICATION
FCC 製品が意図しない信号を発する場合 FCC if your product emits unintentional signal (anything with a microchip)
FCC 製品が意図した信号を発する場合 FCC if your product emits intentional signal (wifi, Bluetooth, cell)
□ UL 壁に接続され、障害の可能性がある場合 UL if your product plugs into the wall, or has any injury potential
□ CE ヨーロッパで販売したい場合 CE if you want to sell your product in Europe

 

Indiegogo Tips (1/3) page.10
LEVERAGE A SOFT LAUNCH 
キャンペーンを始める前に、あなたの身近な接触者に手を伸ばし、ファンディングゴールの30%を確定させてください。
より多くのオーディエンスとメディアにコンタクトする時に、この方法で彼らはキャンペーンがすでに熱気があるところを見ます。
これはハードウエアのキャンペーンではとても重要です。
通行人は、他の者がすでにあなたを信用するまで、あなたの製品を疑っています。
これは検証のすべてです。

SHOW USE CASES
製品の背景にある素晴らしい高度な技術をあなたが見せようとする一方で、
たいていの人はそれらが自分にどのように関係するのかに興味を持つことを覚えておいてください。
ユースケースに確実にハイライトを充て、製品が彼らの生活をどのように良くするかの具体例を提供してください。
製品が解決する問題を明確に述べ、どのように解決するかを示してください。

PREPARE FOR SUCCESS
キャンペーンを始める前に、ファンディングを通じてあなたは何を探しているのかを知り、どのようにそれを得るのかをはっきりさせてください。
あなたが自分に尋ねるべき質問は以下のようなものです。
キャンペーンがバズったらスケールできますか?
あなたが提供する特定の特典に量の制限はありますか?
あなたの目的はワンオフの製品を作ることですか、もしくはビジネスを始めることですか?
あなたは支持しない方の注意も引きたいですか?
もしくは、全てのポイントは、市場の関心を測定して、ユーザー・フィードバックを求めることですか?
多くの質問をすればするほど、あなたがする準備は良いものになります。

UNDERSTAND PAYPAL
支払い手段としてペイパルを使用するなら、始める前に彼らにコンタクトし、
クラウドファンディングを予定していることを伝えてください。
The last thing you want is to watch your successful campaign have its payments shut down because it set off one of PayPal’s risk algorithms. (注:すみません、この文はよくわかりませんでした。)
ペイパルは全てのプリオーダーが30日以内で満たされることを要求します。
あなたのキャンペーンが特定の言語に特化しないことを確認することは、彼らに対する活動への良い考えです。

KNOW HOW TO SHIP EVERYWHERE
Indiegogoは国際的なプラットホームです。そして、もしあなたがヒット商品を持つならば、地球上の人々がそれを望みます。
国際的に発送するためのコストが何であるかを明確にし、関税問題を調べ、国際配送のために必要な課金について知ってください。

 

Indiegogo Tips (2/3) page.11
PREPARE TO COMMUNICATE
支援者の質問と関心があなたの公共での認識に影響することをどのようにマネージしますか?
キャンペーンページにコンタクトインフォメーションを含み、あなたのチームの誰かが質問に答えらたり、問題に対処したり、顧客があなたの製品とともにハッピーでいられるように準備してください。
これは、キャンペーンが終了して、製造段階での遅延がある場合、とても重要です。
支援者をハッピーで情報がある状態に保つことは、ブランド価値を構築することに効果があります。

BE OPEN TO CHANGE
製品が良く設計されていたとしても、あなたの客は異なったことを望むかもしれません。
Indiegogoのキャンペーンは、広域にわたって、投資した観衆のフィードバックを得るとても良い機会です。
リアルタイムマーケティングテストは、ndiegogoを通してあなたの製品を市場に出すことでの主要な利益の1つです。
製品を変更することに寛容になり、あなたが群衆にどんな質問をしたいかについて考えてください。
さらに、この方法であなたが観衆を巻き込むとき、観衆はあなたの製品を彼らのものであるとも感じます。
彼らは支援するだけではなく、新しい何かを作ることも手助けしてくれます。
この種の感情的なつながりは、あなたがストーリーを共有することに対する本当に強力なインセンティブです。

HAVE A PROTOTYPE
Indiegogoを使うためにプロトタイプはいりませんが、プレスは製品について記事を書く前に製品を使いたいことがしばしばあります。
あなたがレビューのための製品を持っていない場合、潜在的にカバーできるメディアを失う可能性があります。
同様に、キャンペーンビデオでプロトタイプを見せることは、潜在的な支援者の信頼を構築するのを助けます。

CHOOSE THE RIGHT FUNDING OPTION
多くの製品キャンペーンは、必要性からFixed Fundingを選びます。
もし、プロジェクトを前進することや、全額を集められず特権を成し遂げることができないならば、あなたはFixed Fundingを選ばなければなりません。
しかしながら、特定のファンディングゴールに合うことなく特権を成し遂げるか、
Indiegogoの外で他の資金元にアクセスすることができるならば、あなたはFlexibleなFundingを考えるかもしれません。
Fixed FundingとFlexible Fundingの違いについて学んでください。

Indiegogo Tips (3/3) page.14
GRAPHICS ARE GOOD
最新のファンド技術であるキャンペーンは懐疑論におそらく遭遇します。
あなたがもしユニークな何かを作っているのならば、述べているように製品が本物であり、動くことについて、ファウンダーを安心させるために多くの時間を費やす必要があるかもしれません。
簡単に理解できる方法であなたの製品のテクノロジーを伝えることができる何かは偉大です。
これらは以下に含まれます
• Custom Headers (Campaign examples: Ubuntu Edge;
Panono)
• Diagrams (Tinkerbots)
• Infographics of the production timeline (Grasshopper;
MicroPhone)
• Infographics that explain perk packages (Canary;
Scanadu Scout)
• Representations of Tech Specs (Skulpt; Birdi)

BE TRANSPARENT
ことわざにもあるように、ハードウェアはハードであり、
Indiegogoで立ち上げたプロジェクトは製造のどのステップにおいてもハードです。
あなたのプロダクトがどのステージにあるのか、新しい技術がどのように動くのかをできるだけ明らかにしてください。
外部のスタジオやあなたの主張を支持するプレスと繋がり、
特徴的な写真やチームについての記述を持つセクションをピッチテキストに含んでください。
あなたの話のすべての側面をできるだけ具体的にしてください。

キャンペーンを始めるにあたってのより多くの情報とアドバイスは、Indiegogo PlaybookとIndiegogo Field Guide を見てください

Additional Resources page.15

Committed to Hardware:
Indiegogo’s Hardware Bootcamp

Committed to Hardware: Indiegogo's Hardware Bootcamp - Indiegogo Blog
このブログスポットは、産業のエキスパートともに、ハードウェアスタートアップが製品開発と生産プロセスをよく理解するのを支援する
Indiegogo’s Hardware Bootcampからのビデオや他のコンテンツを含みます。

 

Indiegogo’s Crowdfunding Field Guide

Download Crowdfunding Field Guide - Indiegogo
あなたがキャンペーンを始めているか、クラウドファンディングについて学ぶことに単に興味を持っているにかかわらず、このフィールドガイドはtipsやtricks、あなたの考えを生き返らせるのを助ける内容が、パッケージされています。

 

Indiegogo Blog: Online Resources

Tool Time Part 2: Online Resources for Marketing Your Crowdfunding Campaign - Indiegogo Blog

クラウドファンディングキャンペーンのマーケティングのために。
クラウドファンディングキャンペーンの他のマーケティングオンラインリソースへのガイドを含む。

Indiegogo Blog: Online Resources

Tool Time: E-Sources for Crowdfunding Campaigners - Indiegogo Blog


キャンペーンの運用のために。
クラウドファンディングキャンペーンの運用のための他のオンラインリソースへのガイドを含む。

Campaign Strategy Office Hours
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